有限会社スギウラクラフト

【装着例】 GTアルティメイト いろもの2000様

お問い合わせはこちら 公式サイト

【装着例】 GTアルティメイト いろもの2000様

【装着例】 GTアルティメイト いろもの2000様

2021/08/12

座椅子以下の軽トラに!

安い座椅子と同等か、それ以下のひどい座り心地の軽トラ用に購入。

軽トラシートの座面よりも少し大きめなので、左右&前がハミ出します。

固定用のアジャスター必要最低限 かつ 長さ調整できないので取り付け自体は簡単ですが、綺麗にシッカリ固定するにはちょっと役不足。

(軽トラのシートが薄すぎるため発生した事態ですが・・・)

サイドサポートや、各種クッション類は隙な位置にマジックテープで固定できるため、自分の体格に合わせて細かく設定できるとこはGood!!

見た目がバケットシート風ですが、サイドサポートもマジックテープ固定なのでバケットのようにガッチガチにホールドされるわけではありません。

バケットシート的な質感を好む方はやめておいたほうが良いでしょう。

むしろ純正+αのホールド性が欲しい方には超オススメです。

取り付け後、座ってみると僅かに着座位置が高くなったものの、腰高感は全く無し。

純正の座椅子シートとは比べ物にならないシットリ感があります。

片道25km程度の通勤路(凍結・圧雪路)を走ってみましたが、腰にかかる負担が少なく、軽トラとは思えない快適なシートになりました。

シートからはみ出している部分をしっかり固定すれば、さらに乗りやすくなると思います。

非常に良いオススメ商品なのですが、他購入者さんもレビューしている通り、乗降時にサイドサポートがかなり引っかかります。

長く使いたい商品なので、ぜひとも補修部品としてサイドサポートや各種クッション単体の販売もお願いしたいですね。

 

GTアルティメイトについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。